ホーム>GLASSEYE BLOG>GlassEyeBlog>春の陽気とデイキャンプとアウトドアギア

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

GlassEyeBlog

春の陽気とデイキャンプとアウトドアギア

201532616417.jpg

すっかり春の陽気となってきました。暖かくなるにつれてキャンプがしたくなります。今年こそは渓流キャンプを実現してみたいです。

最近はすっかりアウトドアファッションも定着してきてますね。

王道で言えばLLbean. columbia. Danner. patagonia. Alpine. 僕好みで言えばSierraDesigns. Kelty. Jansport. Poler. あたりが気分。

なかでもpoler(ポーラー)はアイテムとコンセプトが個人的に好きです。

2015326164814.jpg

2015326164019.jpg

先日、お世話になっている方もおっしゃっていましたが、ブランドの魅せ方が洗練されていて、

インスタグラムやフェイスブック、ソーシャルネットワークの使い方が「上手い」のです。もちろんアイテムもユニークなものばかり。

ブランドコンセプトも本格的なアウトドア志向ではなく、キャンプの雰囲気やノリを楽しむ、だそうで。

ホームページには格好良い写真が沢山。是非チェックしてみてください。カメラ好きの僕としてはインスパイアされまくりです。。

きっと今のトレンドにぴったりとフィットしているのだと思います。

弊社グラスアイにもそんなラインがあっても良いな…と思う今日この頃です。

 

さて本日は久々のオーダーロッドとハワイからウッドが届きました。

201532617137.JPG

今回のオーダーはソリッドグラスロッドです。メインスレッドは#716teak(チーク) 縁取りは#449WildBerry(ワイルドベリー)

明るめのブランクカラーをメインスレッドの茶系で上手く締めていく技ありの配色。N様ありがとうございました。

どうぞ愛着のある一本となりますように。

 

続いてはハワイから、希少な木材【ハワイアン・コア】が届きましたのでハンドカーヴィング。

2015326171812.JPG

2015326172250.JPG

ハワイアン・コアはハワイ諸島特有の樹木です。ハワイアンコアはアカシア・コアと呼ばれています。

ハワイの先住民族の漁労手段として利用されていたカヌーや住居用として使われていました。

現在、”ハワイの宝”と位置づけ、また、先住民族を祖先に持つハワイの人たちにとっては、神聖な木、ハワイの魂の木として崇められています。

なかでもカーリー(curly)と呼ばれる虎目模様の木目など、特有の木目が出ているハワイアンコア(コアウッド)は特に珍重されています。

こちらはオンラインで購入可能です!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.glasseye.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム